二重整形〜埋没法4点留め記録

埋没法。術後の経過記録。

手術当日

職場の上司に相談にのって頂き決心。
手術の為に4連休取りました。

前日まではウキウキだったのに当日になったら、急に不安でいっぱいに。

「休み明けまで腫れが引かなかったらどうしよう」
「失敗して変な顔にならないかな」
「麻酔痛いらしいじゃん」
考え出したらキリがない。

銀座にある病院に着くまで、色んな埋没経験者さん達のブログを見ることで心を落ち着けようと必死でした(笑)
この行動がわたしもブログをやろうと思ったキッカケのうちのひとつです。

そしていざクリニック!
受付の人や看護師さん達みんなキレイな人ばっかりでした。
看護師さんは手術の時に「わたし3回埋没やってるよ〜」なんて言ってた。
やはりか。

<流れ>
受付
顔洗う
待合へ
目の写真撮られた
カウンセリング(流れ作業感が否めなかった)
待合へ
貼る麻酔を貼りつつ
受付の人から金額の説明、支払いや同意書記入
麻酔効くまで待機
手術
帰宅

お会計について。
2点留め50000円の気持ちで行ったのですが、並行型二重を希望したので2点留めだと厳しいと言われて4点留め、80000円へ。
そして、瞼表面の注射が怖かったので貼る麻酔。ペンレステープをお願いしました。
知人に紹介して頂いたので10%引き。
正確な金額は覚えてないのですが、74000円くらいだったかと。

ブログ書くと思ってなかったので手術前の写真がない。。。

◉手術前(2年前)
f:id:futae4:20160116222319j:image

◉術後
f:id:futae4:20160116222401j:image
f:id:futae4:20160116222421j:image

◉就寝前
f:id:futae4:20160116222823j:image
f:id:futae4:20160116222833j:image

ダウンタイム気にして幅狭めでお願いしたお陰か思ったより腫れず。
ただ、あまり目が開かなかった。

@おまけ
f:id:futae4:20160116231440j:image
しばらく引きこもり生活に入るので、術後に麻酔切れる前に病院の近くのカレー屋さんでカレー堪能してきました。
おいしかった〜。